
  • 2017.01.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ムラサキオカヤドカリ?

    • 2008.08.09 Saturday
    • 23:49
    ムラサキオカヤドカリ

    気が付けばいつものことですが、あっというまに8月です。泣き顔
    またもブログほったらかしてしまった…。
    って、一ヶ月以上も放置してた自覚がないのが恐ろしい汗

    ほんまに、あっというまに過ぎた七月だった気がするなぁ〜。
    ちょっと暑さでバテ気味なのもあったけど、やっぱり記録は残していかなくては!!

    って、おくればせながら7月に帰省して撮った写真をポツポツとアップしていこ〜って、思っておりまする。たらーっ

    まず、第一弾はこれ!!
    多分、ムラサキオカヤドカリかなぁ〜って思う。
    この日は満潮の時間が早くて、朝の7:30には現地に到着。
    早朝なので、さすがに弟達とは行動せず、二人だけでシューノケリングしてきました。

    朝早い海は誰もいなくて2人の貸切状態。
    そこで油断したのか陣取ってた後ろの草むらからコソコソとヤドカリが現れたんですよ。わーい
    手前にうす〜くふつうのヤドカリが写ってるのがわかるかなぁ?
    あまり内地では見かけない、かなりビックサイズのヤドカリなんですよ。
    初めて見る旦那様は驚いて感動してました。わーい

    写真を撮る為に近寄るとすすすっーーーーって後ろにさがって逃げていくんですよね〜。
    しかも時々ピタッて止まってフリーズするの。
    その姿がなんとも愛嬌があってなかなか可愛いんですよ。
    止まってても、白い砂浜にその色では姿はバレバレなのにね〜。ラッキー




    JUGEMテーマ:旅行



    帰省 (7月15日〜16日)

    • 2007.07.19 Thursday
    • 23:31
    海

    沖縄上陸から4日目、やっと太陽が顔を出してくれました〜!おてんき
    もう、なにわともあれ、スノーケルの道具を車に詰め込みいざ海へ〜〜!!足
    台風直後という事もあり、透明度はいまいちでしたが、それでも沖の方まで行き陽射しが入り込むと透明度もグ〜ンとUP!!

    もう ス・テ・キ〜!! ><

    毎年、この海に来るのですが、去年のクマノミ親子には残念ながら再会できなかったのだけど、今年はものすごく大きなクマノミ家族に遭遇!
    使い捨ての水中カメラで写真撮ったのだけど、まだ現像してないんですよね…。

    もう一つ行きつけの海?では旦那様が私の大好きなミナミハコフグに遭遇して写真を撮ってくれたので、それも楽しみなのだ。
    ちなみに旦那様はハリセンボン好きです。私も好きだけど…。
    どうも私達夫婦はフグ好き?みたいです。ラッキー
    カメラ早くもって行かなくては。たらーっ
    続きを読む >>

    帰省 (7月13日〜14日)

    • 2007.07.18 Wednesday
    • 23:12
    台風

    帰省二日目、とうとうヤツがやってきました。
    そう、台風4号です強風
    わかっていたとはいえ、かなりの強風で当然窓など開けられません。
    なので、ガラス越しに外の風景など撮ってみました。
    すごく白っぽいです。強風と豪雨でこんな感じです。

    続きを読む >>

    帰省初日 (7月12日)

    • 2007.07.17 Tuesday
    • 23:56
    伊丹空港
    朝の伊丹空港。
    沖縄行きのANA。
    外は迫り来る台風の予兆のように雨模様です。あめ
    ちょっと心が沈みがちだけど、とりあえず出発ーー!飛行機
    この日午前中は飛んだけど夕方からはもう那覇空港は着陸できなかったみたいです。
    運がいいんだか悪いんだかです…。たらーっ
    続きを読む >>

    夏休み

    • 2006.08.28 Monday
    • 23:21
    一休みの旦那様

    七月の中旬に夏休みをとって実家の沖縄に帰っておりました。
    目覚めて「晴れ晴れ」であれば何はともあれ海へ GO〜なのです。^^
    海に行くメンバーは私、旦那様、弟、弟の長女(9才)の4人。
    だいたい、いつもこの4人で行動しているような気がする…。

    この日も朝早くから家を出て一番にここのポイントに到着です。
    スノーケリング三昧の一日でした。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM